

「体験」は何回でもOK。

今日は、1人の小学生がお父さんと見学に来てくれました。
それも、なんとこのブログを見てだそうです。

こんなブログでも見てくださる方がいるんだなぁと感謝ですね。
と同時に、もっとちゃんと書かなくては・・・と引き締まる思いです。


市内には、硬式野球チームはいくつもありますし、軟式野球やソフトボールも含めたら、相当数のチームがあります。どこのチームに子供を入れようかって判断はとても難しいものだと思います。子供の人生を左右する判断になるかもしませんからね。

その子供に、そしてその保護者にあったチームを探すには、やっぱり体験を重ねてじっくり選ぶことが重要ではないでしょうか。指導者や周りの保護者とのコミュニケーション、子供同士のコミュニケーションを重ねたうえで、判断できるのがベストです。

 その点、我が薩摩ボーイズは、
 「体験」は何回でもOK。結果、入部しなくてもOKです。 なぜなら、子供が薩摩ボーイズでの野球を通じて、心身ともに成長することが目的だからです。子供も親も合わないというチームでは、子供の成長は期待できませんからね。

 そんなスタンスですので、ご興味のある方は、是非一度、グランドに見学・体験にお越しくださいね。
 「来るもの拒まず(というより大歓迎)、去る者追わず」です。

雨、雨、雨・・・そして雨


 もう2週連続で、土・日ともに雨で練習中止となりましたね~。
 さすがに子供たちも野球やりたくてウズウズしているのではないでしょうか?

 心配なことが1つ。
 前回のブログで書いた新入部員のR君。
 入部決定して、せっかく全部道具をそろえたのに・・・
 4回連続で雨で練習中止

 やっぱ野球入るのやめたぁ~なんて気分になってないことを祈ります
 
 これから、好きなだけ練習できますので、梅雨明けまでもうちょっとの辛抱です。

 我が薩摩ボーイズは少数精鋭。
 ノックを受ける本数、バッティング練習の打席数は、鹿児島随一です。
 つまり、上達速度が鹿児島イチってこと?につながる可能性があるってことです。

 ノックの本数が減ったり、バッティング練習の打席数が減ってしまうようになるまでは、まだまだ余裕があります(苦笑)。
 梅雨明けを待って、硬式野球を始めよう考えているそこのあなた。
 是非、薩摩ボーイズへ。
 体験入部、熱烈歓迎します。

 詳細は、代表の山田まで。お気軽に。 

部員募集中

 体験入部に来てくれた5年生R君。
 正式入部決定です。
 ようこそ薩摩ボーイズへ

 ちびっこ軍団もおり、高学年の子もおりで、練習の様子もだいぶ様変わりです。

 小学生チームですから、年々メンバーや関与する指導者・保護者は変わっていきますが、中でも変わらないのが、我が薩摩ボーイズの「褒めて伸ばす」という方針です。
 もちろん、緩慢なプレーや態度には厳重注意があります。でも、上手にできたときや頑張る姿勢が見られるときにはグランドにいる大人たちはみんな徹底して褒めます。

 そうすると、子供たちって、すっごい笑顔になるんですよね~
 5年生のK士郎なんて、試合の時は緊張しすぎてガチガチになりますが、練習で褒められれば、天にも昇る笑顔ですよ

 我が子がいつも言っています。
 「薩摩ボーイズでホント良かった~。だって監督はちゃんとやれば褒めてくれるから・・・」と。

 やっぱり、チームにはそれぞれカラーがありますので、実際、スパルタ式のようなチームもあるようです。
 どちらが良いかは分かりませんが、まだ、小学生ですから、笑顔ではつらつと野球をやってもらいたいもんですね
 何より、親として安心なんですよね。子供が伸び伸びやってくれると。

 ということで、こんなチームで一緒に野球をやってみませんか?
 体験入部随時受け付けておりますので、是非ご連絡をお待ちしております。

 詳細は、代表の山田(090-4984-3590)まで、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。
 

部員大募集中ですよ~

 しばらく投稿が止まっておりましてスミマセン

 9人そろっていい気分で練習を続けている我が薩摩ボーイズ。
 でも、正式に公式戦出場となると実は11人必要なんですね~

 なので、引続き部員大募集中です。

 人数が多すぎてボールに触るチャンスが少ない       とか
 バッティングの順番がなかなか回ってこない        とか
 練習時間は1回あたり2時間で、その他は練習試合ばっかり  とか

 そんな話を聞きますが、それじゃ、上手にならないですよ。
 (もともと上手な子やセンスのある子、運動神経が特別優れた子は別でしょうが・・・)

 その点、我が薩摩ボーイズは少数精鋭。
 ノックを受ける本数やフリーバッティングできる本数は、鹿児島一と自負しています。
 すぐに上達できる環境が整っています。 

 本当に野球が好きで、上手になりたい子は是非一度見学にどうぞ。
 そういう子供を「若干名」、大募集してます。

 基本的には、毎週土日9時~16時に明和中央公園で練習してます。

 詳細は、代表の山田(090-4984-3590)まで、お気軽にお問い合わせください。

本番直前!!

忘年会

 遅くなりましたが、昨年末の忘年会の様子をUPします。

 この中に、本物の女の子がいます・・・

 とか言われたらそんな気がしてきちゃうのが不思議です


 今は、全員男の子ですが、実は、我が薩摩ボーイズは本物の女の子も入部できるんですよ~。
 将来、女子プロ野球選手を目指しているそこのかわうぃ~彼女!
 是非一度見学にどうぞ

 (練習はチャラくないので悪しからず(笑))
野球をやるならボーイズリーグ
bl
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
