

練習?

練習?

久しぶりの投稿です

さて、今回は、17日(土曜日)の練習風景です。

練習を早めに切り上げ、いつもの公民館に集合。

そして子供たちは、練習開始です。

これ、実は、29日に予定されている中学部・小学部合同忘年会で小学部の子供たちが披露する余興の練習です。

さて、なんの踊りでしょうか・・・?

当日の写真もUPします。お楽しみに

 我が薩摩ボーイズの子供たち。野球の練習はもちろん真面目にやりますが、なんと余興の練習もとても熱心に取り組みます。感心です。
 自分が子供の頃は、こういうの恥ずかしくってダメでしたけどね~

鴨池デビュー

鴨池球場 集合写真

鴨池球場 グランド


昨日(27日)は、リーグ戦で我が薩摩ボーイズはなんと県立鴨池球場デビューを果たしました。
鹿児島で県立鴨池球場と言えば野球の聖地です。プロ野球選手が試合をするような球場です。
小学生にして、野球の聖地デビューを果たしちゃったんですね~。スゴイです。

いつもの練習場所の明和中央公園と比べると、それはそれは環境が違います。
球場は広いし、なんといっても電光掲示板に名前まで出ちゃいます。
子供たちの緊張の度合いは朝からMAX。

でも、そんな中。
我が薩摩ボーイズの新チーム公式戦初得点が生まれました
記念すべき初得点。それは、俊足のケンシロウの好走塁からでした。
的確な状況判断による二盗、三盗に相手のミスも重なり初得点が生まれたのです。

試合の結果は別として、ここに我が薩摩ボーイズの新たな歴史が刻まれました。

素晴らしい球場で試合をさせていただくことができ、我が子供たちもひと回り成長したのではないでしょうか。

次は、12月4日(日)のリーグ戦最終戦です。
この経験を生かして、更なる飛躍をしてくれることでしょう。

また、昨日は、ボーイズリーグ支部役員の方々のご配慮により、試合終了後、3年生以下の選手だけで紅白戦も行われました。
我が薩摩ボーイズからは、奇跡の2年生ユウタと1年生コウタが出場。

コウタが言ってました。

「すっごい楽しかった~」と。 右下の一番ちっちゃいのがコウタ。見てくださいこの笑顔

やっぱり、『野球をやるならボーイズリーグ』ですね

支部役員の皆様、ありがとうございました。

初公式戦・部員募集

初公式戦

 昨日(23日)は、薩摩ボーイズになってからの初の公式戦でした。
 6年生がごそっと卒業して4名でスタートしたのが4月。

 今、我が子供たちが9人で試合をしているではありませんか
 助っ人も借りず、薩摩ボーイズの新ユニフォームを着た9人で試合をしているではありませんか

 あれからずいぶん経ちましたが、こんな日が来たんですね~。我が薩摩ボーイズにも。
 そう思ったら、目頭が熱く・・・

 試合のできる喜び、9人の仲間で試合ができる喜び、仲間がいてくれる喜びを子供たちは感じ取ってくれたことでしょう

 4月から新たに仲間に加わってくれた仲間と、ここまで指導してくださった監督に感謝です。

 ちなみに、試合の結果は・・・
 19対0のコールド負けでした。

 5年生1人、あとは全部4年生以下の我が薩摩ボーイズです。
 これからは、一歩一歩着実に、そして素直に成長して行ってくれることでしょう。
 今後の薩摩ボーイズの活躍に乞うご期待

 とは言っても、公式戦は9人だけでは登録できないので、若干の助っ人は借りましたが・・・
 西部ボーイズさんいつもいつもありがとうございます

 
 4年生中心のチームです。
 これから野球を始めるという2年生・3年生・4年生には、入りやすいチームではないかと思います。
 まずは、一度見学・体験入部にどうぞ!!
 明和中央公園で練習しています。
 

新ユニフォーム

新ユニフォーム


 鹿児島ジュニアホークスボーイズから「薩摩ボーイズ」にチーム名が変更になってだいぶ経ちますが、いよいよ我がチームにも新ユニフォームが出来上がりました。
 これまでのユニフォームはホークスそのものでしたが、今回はイメージを一新です。
 中学部の先輩達はグレー、小学部の選手たちは早稲田カラーとなりました。
 
 練習帽子も新調しましたが、見慣れていないこともあり、子供を迎えにグランドに行った際、「なんで別のチームがいるの?」って一瞬戸惑う場面も・・・

 なんとなく子供たちの顔がいつもよりキリッとしているような。
 これから新ユニフォームで色々な思い出や新たな歴史を作っていってくれることでしょう。
 薩摩ボーイズの更なる活躍にこうご期待

※我が薩摩ボーイズの隠れた自慢
 今回はお休みします。ネタはたくさんありますので、次回に期待してくださいね

合同練習


201111140840212c3[1]_convert_20111115150224

 13日(土曜日)は、西部ボーイズさんと合同練習をさせていただきました。
 試合形式の練習だったため、普段少数精鋭軍団での特訓が中心の我がチームの子供たちは緊張しっぱなし。
 加えて、エースで四番キャプテンの5年生ユウスケが他チームの助っ人で遠征中だったため、試合どころか練習になるかも不安でしたが、そこはみんながそれぞれカバーしあいながら、頑張ってくれました。
 
 次の公式戦に向けてとても良い練習をさせていただくことができました。
 西部ボーイズさんありがとうございました。
 

※我が薩摩ボーイズの隠れた自慢②
 「子供達は道具を大切にします。」

 薩摩ボーイズの子供達は、入団した時から、道具を大事するようにと、徹底的に教えられます。
 グローブやバットをまたぐなんてことはもってのほか。
 それが自然と身に付くんでしょうね。
 何が何でも道具をまたがないって精神が自然と身についているためか、見ていると、時には何だか笑っちゃうような体勢で道具をよけていきます。
 ほほえましい光景です。

続きを読む

野球をやるならボーイズリーグ
bl
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
