

九州選抜大会予選

昨日は、新チームとなって初の公式戦でした。
結果は、
第1試合 VS西部ボーイズ 7対4 で勝利
第2試合 VS南洲ボーイズ 1対8 で負け

惜しくも九州大会への出場はかないませんでしたが、いいニュースも。
これまで、体験に数回来てくれていた女の子が今日から正式メンバー登録
初めての試合でしたが、積極的なバッティングには驚きました。今後、強力メンバーとして力を発揮してくれるのが楽しみです。6年生の男子もぼ~っとしてられないぞ~。 


メンバーのユウタがお引越し!!
1年生から頑張ってきたユウタが、公式戦に出場できる4年生になったとたんに、お父さんの仕事の都合でお引越し。
でもお隣宮崎なので、試合のときには来てくれます(はず)!!
P1010126.jpg

キョウスケ大活躍!!
打率8割で首位打者と優秀選手賞を獲得。素晴らしい。
P1010132.jpg

卒部式

卒部式

卒部式の写真をUPします(やや小さめに・・・)。

代表VS保護者会長での勝負を卒部生へのはなむけとしました。
勝敗はといえば、保護者会長の勝ち~でした。

卒部生の心に強く残ってくれたことでしょう
薩摩ボーイズはいつもこんなにふざけているわけではありませんので悪しからず。
野球は真剣です

ガッツ鹿児島との合同練習

ガッツ
17日(日)は、ご縁がありまして(!!)、フレッシュリーグのガッツ鹿児島さんと合同練習をさせていただきました。
他のリーグのチームと交流するのは、今のメンバーでは初めての経験です。いつも、同じリーグのチームとばかりでしたので、とてもよい経験をさせていただくことが出来ました。
 ガッツ鹿児島さん本当にありがとうございました。また、機会があればよろしくお願いします!

[24ユウスケ]薩摩ボーイズでの野球も残すところあとわずか。楽しんでいきましょう。今日はボールボーイまでやってくれてありがとう。
[9リンタロウ]フォアボールのないピッチングは良かったです。下半身強化の効果が出てきたかも。明和の階段に感謝しよう!
[6ケンシロウ]走塁にみがきがかかってきました。好走塁と暴走の違いが徐々に分かってきた(?)ね。
[2キョウスケ]毎度毎度の外野オーバーは圧巻です。
[11ケント]初キャッチャーやりました。結構、さまになってたぞ!
[41ショウタ]ヒットが出たね。よかったよ。牧さんが本人以上に喜んでました。
[17リョウスケ]早くインフル直してね!
[13リュウキ]左打ちにチャレンジ。ピッチングも回を重ねるごとに球威が増しています。
[42コウイチロウ]当たりに当たった一日でした!故郷に錦を飾れてよかったよ!ファーストも結構イケてたよ。
[5ユウタ]いつものことですが、一番最初にヒットを打つのは、3年生のユウタです。スゴイです。
[46ジョウジ]初ヒット打ちました!おめでとう。忘れられない一日になりました

今回は、いつも以上に子供たちが楽しそうに野球をやっていました。何しろ、積極的なプレーが目立ちました(結果は別にして)。加えて、試合の流れが大事だということも身をもって感じることが出来ました。

今後がますます楽しみです。

卒部大会

卒部大会①
今日は24年度のボーイズリーグ卒部大会でした。各チームの6年生が紅組・白組に分かれて、ボーイズリーグでの最後の試合を思う存分楽しみました。
卒部大会③
我が薩摩ボーイズからは、唯一の卒業生ユウスケが出場。先発投手として大活躍。
卒部大会②
我が薩摩ボーイズには昨年は卒業生がおりませんでした(つまり、今年の卒業生ユウスケの一つ上の学年はいませんでした)。それに加えて、同級生もおらず・・・
そんな中でも、2年間、ずっと、全員が後輩という環境のなかでキャプテンとして、頑張ってくれました。
今思えば、チームをまとめるには、色々と大変なこともあっただろうなぁと思います。
それでも、最後には試合で何とか勝てるチームになれたのは、キャプテンとしてのユウスケの功績だと思います。

中学生になっても色んな場面で特大ホームランを打てるように、一生懸命頑張ってくださいね!

まだ、薩摩ボーイズの卒部式があるので、続きはそのブログで。

全国大会予選

第1試合 対薩摩南洲ボーイズ
1対1の同点。
手に汗握るとういのはこういう試合を言うのでしょうか?
我が薩摩ボーイズでこんな展開は初めてです。
ノーアウト3塁から1点も取られず守り抜ぬくなんて、ほんの数か月前には考えられませんでした。
1試合ごとに成長するとはよく言ったもんですね。
ですが、最終回に1点取られて同点で終わるってのも我が薩摩ボーイズらしいと言えばらしいような・・・
20130217①

第2試合 対鹿児島西部ボーイズ
4回コールド負け
そして、我が薩摩ボーイズの十八番がでました。いつも第2試合目は大敗です。
201302172②

では、いつもの。
[24ユウスケ]いつもより腕が振れて玉が走ってました。置きに行かず、勝負が出来るようになってきました。素晴らしい。
[9リンタロウ]初ホームランおめでとう。次も頼むぞ。素晴らしい。
[6ケンシロウ]今日も決まったディレイドスチール。初めてのショートもよく頑張りました。素晴らしい。
[2キョウスケ]なれないグローブで良く頑張りました。ちゃんと3塁タッチでアウトにできたことは成長です。素晴らしい。
[11ケント]ファーストの守備がどんどん安定してきてます。鋭い打球も難なくさばくケントは素晴らしい。
[41ショウタ]ナイス選球眼。押し出しの1点はショウタのおかげです。打球も引っ張れるようになってきてます。素晴らしい。
[17リョウスケ]外野フライを懸命に追いかけました。常に役割を考えるリョウスケの姿勢は素晴らしい。
[13リュウキ]鋭い打球を体を張って止めました。素晴らしい。
[42コウイチロウ]おもいっきりバットを振るその姿勢は素晴らしい。いつか大きなホームランが打てるはず。
[5ユウタ]3年生なのに猛打賞。一番の活躍でした。素晴らしい。
[46ジョウジ]寒いのにボールボーイお疲れ様でした。素晴らしい。
野球をやるならボーイズリーグ
bl
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
